CanCam7月号で、【あなたにぴったりなムダ毛のお手入れ方法はこれ】という記事が掲載されていました✨
[voice icon=”https://nohair-bihada.com/wp-content/uploads/2018/12/IMG_5259-1.jpg” name=”” type=”l”]大きく分けて5つの脱毛方法があるので紹介します[/voice]
5つの脱毛方法は以下の通り
- エステ脱毛
- 医療脱毛
- 家庭用脱毛器
- クリーム&ワックス
- カミソリ&脱毛パッド
この5つの項目のメリット・デメリットをお伝えしていきます😊メリットはもちろんのこと、デメリットもしっかりチェックしておくことが大切。
この記事を最後まで読めば、あなたに合った脱毛方法が分かるはずです。ぜひ参考にしてみてください✨
5つのムダ毛のお手入れ方法を紹介
脱毛方法①エステ脱毛
エステ脱毛は、コスパがよく痛みが少ないので肌の負担が少ないことが特徴。毎月、脱毛のキャンペーンが豊富でこれから脱毛を始めようと考えている脱毛初心者さんにとってはメリットがたくさん!!
ミュゼのように100円から脇脱毛ができるサロンから銀座カラーのように全身脱毛専門のサロンまで様々です。
脱毛初心者さん向けならエステ脱毛を選択
エステ脱毛は気軽に始めやすいキャンペーンがたくさんあるので、とても敷居が低いのですが、デメリットも頭に入れておきましょう。
エステ脱毛のメリットは、
- 脱毛しながら美肌効果が期待できる
- 脱毛価格が安く、キャンペーンでさらに安くなる
- 店舗数が多く脱毛に通いやすい
エステ脱毛のデメリットは、
- 永久脱毛ではない
- 脱毛完了までに2〜3年と脱毛期間が長い
- エステ脱毛と比べると料金が高め(最終的にはお得な場合も)
代表的な脱毛サロンは、
- ミュゼ
- ジェイエステ
- 銀座カラー
- キレイモ
- 脱毛ラボ
- ディオーネ
- プリート
- TBC ・・・
脱毛方法②医療脱毛
医療脱毛は、エステ脱毛と比べると脱毛効果を短時間で感じることができます。短期決戦なら迷わず医療脱毛を選択するべき!!脱毛効果を一番重視しているなら
医療クリニックなので医師が在中していて、万が一肌トラブルが起きてしまった際もすぐに対応してくれます。
脱毛効果を一番重視するなら医療脱毛一択
医療脱毛を選択したい人は、医療脱毛のデメリットも把握しておかなければいけません。
医療脱毛のメリットは、
- 照射パワーが高く、少ない脱毛回数で脱毛の効果が得られる
- 永久脱毛ができる
- 医師免許を持ったスタッフが対応
医療脱毛のデメリットは、
- やけどや毛嚢炎などのトラブルが起きやすい
- 多少の赤みやヒリヒリ感がある
- エステ脱毛と比べると料金が高め(最終的にはお得な場合も)
医療脱毛を選択したい人は、医療脱毛のデメリットも把握しておかなければいけません。
エステ脱毛と比べると脱毛のパワーが強い分、肌トラブルが起きやすいのですが、クリニックには医師が在中しているのですぐに対応してくれる安心感があります。
一番ベストなのは、気になるクリニックに行ってスタッフから無料カウンセリングを受けること。クリニックはエステサロンに比べても勧誘が少ないので、気軽に行ってみるといいと思います。
脱毛方法③家庭用脱毛器
近年の家庭用脱毛器はとても優秀!!いろんな脱毛器が登場しています。
私はエステサロンで働いていた当時は、家庭用脱毛器なんて脱毛効果のない商品としか認識していませんでした。実際に家庭用脱毛器を使用している人の声を調べ始めて、その考えは一変!
家庭用脱毛器を使用している人の満足度が高いこと高いこと。
自宅にいながらセルフで脱毛ができる
家庭用脱毛器のメリットは、
- 自分の好きなタイミングで脱毛できる
- 脱毛代が抑えられるためコスパがいい
- 他の人に体を見せることなく、VIOラインなどをお手入れできる
家庭用脱毛器のデメリットは、
- 時間と自分で脱毛するという手間がかかる
- 背面など、自分では脱毛できない箇所がある
- 肌トラブルが起きた時に自分で対応しなければいけない
代表的な家庭用脱毛器は、
- ケノン
- ヤーマン(レイボーテRフラッシュ)
- パナソニック(光エステ) ・・・
脱毛方法④クリーム&ワックス
ここからは、緊急時のみ使用するようにしてほしい脱毛方法の紹介をします。
まずは、クリームやワックスという脱毛商品。格安に家で脱毛することができるので、一度は使用したことがある人も多いのではないでしょうか。
最近では、おしゃれで手に取りやすい脱毛商品がたくさん出てきていますよね。
手軽に使えるクリームやワックス、実は肌にはあまり良くない
クリーム&ワックスのメリットは、
- 処理をしたあとのチクチク感はない
- 出血などの恐れはない
- 背中などの見えづらい部分も簡単に処理できる
クリーム&ワックスのデメリットは、
- 毛を溶かす成分が入っていて、肌に刺激がある
- 一時的な処理方法で毛をなくすことはできない
- すぐ生えてくる処理の中でもコストは高め
脱毛方法⑤カミソリ&脱毛パッド
できることなら、このカミソリと脱毛パッドの使用は避けて欲しい!!!
これは声を大にして言いたい!
なぜかと言うと、簡単に処理できるというメリットより、肌への負担がとても大きいというデメリットの方が大きいからです。
私は、脱毛パットの存在を知らなかったのですが、どうやら私が昔よく使っていた【石ヤスリ】のような仕組みみたい。。
ほんとうに肌に悪すぎる・・・
まとめ
できることなら、4・5番のムダ毛処理方法は避けるようにしてほしいなと思います。
そんなこと言われてもムリ!という人は、ぜひ電気シェーバーに切り替えてみてください。肌トラブルが起きている人も電気シェーバーに変えるだけでも肌トラブルが減ってくるはず。
ムダ毛処理で悩んでいる人は、ぜひ脱毛方法①〜③番を検討してみてください。
こちらのサイトでは、あなたが脱毛をスタートできるように色々な情報を掲載しているので、ぜひチェックしてみて欲しいです😌✨