ミュゼ

【体験談】2019年ミュゼのいい & 悪い口コミを総合的にまとめてみた

ミュゼは
全国194店舗にサロンがあり、会員数は367万人を超える大手脱毛サロン✨20~34歳の女性、4人に1人がミュゼ会員というほど!

今回は「ミュゼに通っている人の脱毛体験談」をまとめて紹介していきます。

大切なことは「脱毛を選ぶ時には、実際に通っている人の声を参考にする」ということです。

ミュゼ公式ページ

2019年ミュゼのいい & 悪い口コミまとめ

ミュゼを選んだ決めて

[aside type=”boader”]

  • 転勤の可能性が高いので、全国に店舗があればどの店舗でも通えるから
  • 部分脱毛が格安でできる。ネットで予約が取れる。短い時間で施術できるから
  • たくさんの回数を通う必要はなかったから(別のサロンに通って脱毛完了していたのですが、最近細い毛が何本か生えるようになって気になっていました。)
  • 勧誘がないサロンがよかったので
  • 脇とVラインだけだと安いからやってみようと思った(よかったら、あとで増やせるし脱毛サロンを試すにはいいかなと思った)
  • 当時のCMで頻繁に目にしていて、金額が安いということが分かっていたから
  • 身近な人から、ミュゼで全身脱毛をしたということを聞いて私もやってみたいと思ったから[/aside]

ミュゼでの脱毛効果はありますか?

【YES】ワキ・Vライン・ひざ下は長期で脱毛をしているので、生えてきても数本程度で毛質も細くなりました。

初めたばかり(6回目)の「I・Oライン部分」はデリケート部分ということもあり、なかなかキレイに毛が抜けきれてないです。

脱毛後は毎回、毛が抜けて1ヶ月くらいはツルツルな綺麗な状態です。

【27歳/期間2か月/上野店/箇所・ワキ・VIO・膝下・肘下/金額25万円程】

【YES】ミュゼでワキとVラインの脱毛を3回受けましたが、
何本か生えてきていた毛が減ってきました。

お手頃価格で脱毛効果が出たので、とても嬉しいです。

30歳/期間3ヶ月/箇所・わき、Vライン、うで上下、あし下、手指・甲/金額200円(初回のお試しプラン)

【YES】ミュゼで脱毛をした後、1〜2週間で毛が抜けて1ヶ月は生えてきませんでした。それだけでもすごく楽でした。回数を重ねていくごとに毛がどんどん減ってきてとても嬉しかったです。

私は毎日カミソリを使っていたので、もっと早く脱毛すれば良かったな〜といつも思います(笑)

27歳/期間2年/愛知栄店/箇所・ワキ うで・足 VIO/金額14万円

【YES】初めに効果を感じたのは、3回目くらいです。VIOの毛が抜けてきたと思いました。

初めの1回目から2回目は効果がまったく感じられませんでした。

5回目には、全身の毛が生えてくるのが遅くなっていました✨

25歳/期間1年/ミュゼプラチナムグラン横浜西口店/箇所・全身脱毛/金額・176,958円(6回コース)

【YES】脇はまだほんのちょっと薄くなった程度で普通に生えてきます。

Vラインは6回くらいで結構薄くなってキレイになりました😌✨でも、「脇の方が薄くなって欲しかったな」というのが本音です。

19歳/期間1年目/錦糸町店/箇所・ワキ、Vライン(お試し・指の毛、腕の毛)/金額・税込387円

【YES】私は1年ほどで脚下・腕下の毛が生えづらくなりました✨

毛が濃い箇所は特に結果がでたなあと感じます。

25歳/期間1年目/天神西通り店/お手入れ箇所(全身脱毛ライトBプラン)

【YES】私は1年ほどで脚下の毛がほとんど生えなくなりました✨

脚(膝下)は6回受けてもうほとんど生えなくなりましたが、やはり太い毛(脇、VIOライン)は8回やっても少し残ってしまいました。その点が残念でした。

19歳学生/期間2年間/大阪梅田店/箇所・Vライン・脚ひざ下・脇/12万フリーパスコース

【YES】脱毛3回目くらいから毛が少し細くなったなー✨と感じました。ちゃんと脱毛に通うと、毛が細く気にならなくなってきます。

33歳/期間1年間/仙台店/箇所・脇+VIO/契約金額900円

勧誘はあると感じますか?

勧誘という感じはありません。

試供品やポスターは店内に沢山ありますが、スタッフさんがゴリゴリに押し売りしてくることはありません。

ミュゼスタッフの方は、施術中でも気になることがあれば丁寧に応えてくれるので安心できます。

勧誘があったら断れるかな?とソワソワしましたが、全く勧誘はありませんでした。

「よかったらぜひ。」という感じ(笑)

スタッフの方もとても丁寧で優しかったです。少し構えていた分、色々と拍子抜けしました。

自分の意見や脱毛箇所の希望をしっかりと伝えれば問題ありません。

カウンセリングではスタッフの方からキャンペーンについての案内は一切してきてくれません。

自分から『●●のキャンペーンを見てきました。それを受けてみたいです』とハッキリと言わないと、普通に気になる箇所を聞かれて通常のコースのお話になります。

ぐいぐいくる営業はなかったのですが、施術中はずっと「今契約しているコースが6回なので、あと何回やるといいですよ」「お得なキャンペーンやっていますのでぜひ契約継続してください」という内容は聞かされていました。

いい口コミ

[aside type=”boader”]

  1. 大手で安心
  2. 店舗数が多いので、どこに住んでいても通いやすい立地
  3. 全身やりたいわけじゃない方はベスト(1部だけなどでも快くやってくれるし、経済的にきつい人には少しづつがいいと思う)
  4. 自分たちと同じような方がエステティシャンされているので相談しやすい
  5. 施術後に美容クリームを塗ってもらえる
  6. コースも色々あるし、専用の保湿剤も効果があって質がいい
  7. 全国どこの店舗で予約をしてもよい点。予約が取りづらい店舗もあるので、サロン間移動が簡単にできること。また、他の脱毛サロンと比べて店舗数が圧倒的に多いこと。
  8. 他のサロンよりも肌がツヤツヤする気がする。保湿クリームがよかったのかな?ミュゼはクリーム系も揃っていてサロン帰りにすぐ購入できる
  9. 短時間(ワキだけなど)の予約であれば予約は取りやすい
  10. とにかく安いです。私が契約した時よりも安い時があった
  11. 脱毛するのが初めてだったけど、ミュゼに通って嫌な思いをしたことはない[/aside]

悪い口コミ

[aside type=”boader”]

  1. 店舗によっては予約が取りづらい
  2. 連続で予約を取ろうと思うと、プラス料金でスターシップメンバーになることが必須
  3. 医療脱毛よりも回数を重ねないといけないので、脱毛期間が長くなる
  4. 逆に専門的な事もそんなに知らなそうというか、込み入ってたことは上の人に聞いて…ってかんじ
  5. 経済的に余裕がある人は高い所に行った方が安心だし、1部だけやると境目が気になるので全身脱毛をするなら医療脱毛がいいと思う
  6. 通える脱毛期間が決まっている
  7. 店舗数は多いものの、希望日に予約が取れないことも多く、割と郊外の店舗に行くことになるのが少し面倒だと感じる。
  8. 全身脱毛は、他のサロンよりも金額が高くなる
  9. 予約がなかなか取れないです。安い値段のキャンペーンがあると予約する人が増えるから[/aside]

ミュゼの脱毛を検討中な人に対してのアドバイス

コスパよく全身脱毛したい方は、ミュゼ以外の他の脱毛サロンと比較して検討したほうがいいと思います。

私は、仕事の都合上、転勤の可能性が高いので全国に店舗があればどこに飛んでも通い続けることができるというポイントが最終決定した理由でした。

まずは自分の希望にあった脱毛サロンを見つけることが重要だと思います!

痛みに弱い人や時間がかかってもマイペースに通える方にはおすすめできます。
スタッフの方々は丁寧で優しく、強引な勧誘もないので、安心して受けられます。
キャンペーンもやっているので試しに受けてみてはいかがでしょうか✨

とりあえず無料カウンセリングに行ってみること!
そして、ほかの場所もカウンセリングに行ってみて自分に合うサロンを探すこと!

それが一番満足度を上げる方法だと思います。

施術後の美肌クリームは嬉しい特典でした!

ミュゼに行った時、自分からキャンペーンの話を出さないとカウンセラーからお話してくれることはないので注意してください。

どこのエステでもそうですが、自分の意見をはっきりと伝えられるようにすることが大事だと思います。

まず初めにワキの脱毛はよくキャンペーンをして安くできるので、ワキの脱毛をしてみて、脱毛して良かったと思えば他の箇所を考えてみるのも良いと思います。
もちろんワキだけしても構いません。

ミュゼは高いですが、もしまた通うならミュゼがよかったなと他のサロンに通ってから思いました。またミュゼに通おうかなと思っています。

時間は40分くらいで全身が終わりますし、肌がツヤツヤしてる気もします。

今は、支払い方法もいくつか選択することができるみたいで通いやすくなっていると思います。

脱毛をやってもらうのが、初めは恥ずかしかったけど、脱毛に通ううち慣れてきます🤗

全身などの高価なプライスになる場合、絶対に他社さんと比較したほうがいいと思います!
エステサロンによって金額も違いますし、雰囲気も全然違うからです😳🙌

ミュゼのスタッフさんはとても親切で丁寧にわからないところ不安なところに答えてくれます!

脱毛するには根気もケアも大事なので最後まで諦めずに行ってください!

気になったらカウンセリングだけでも行ってみるといいと思います。断りにくい感じはしませんし、とても丁寧に説明してくれて、勉強になります。

 

\ミュゼのキャンペーンをゲット! /